プロフィール

防災楽団

Author:防災楽団
調布市内で防災のことを考えています。自分も学びたいし、みんなでできることをして、防災・減災について知識を高めて行きたいです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市報ちょうふに掲載されました。

9月20日号の市報ちょうふに 防災楽団 掲載されました。

市報ちょうふ

10月13日の消費者まつりに参加します。

防災楽団
「マイ防災手ぬぐい 
     をつくろう」
※13日(土)のみ
■定当日先着30人
■費100円(材料費)

問い合わせ chofu_bousai★yahoo.co.jo(★を@に変換してください)

http://bousaigakudan.blog.fc2.com/blog-entry-20.html
スポンサーサイト

10/13(土)第21回調布市消費者まつり 参加します


マイ防災手ぬぐいをつくろう

10月13-14日で開催される第21回調布市消費者まつりに防災楽団は参加します。
時間:10月13日(土)正午~午後4時
場所:調布市文化会館たづくり 南北ギャラリー
先着30人
材料費:100円

リサイクル品を使って作ったスタップを手ぬぐいに押します。
災害時の手ぬぐいの使い方なども展示いたします。

詳細などの問い合わせは chofu_bousai@yahoo.co.jp


消費者まつり


8/30防災楽団おしゃべりサロンの報告


テーマ:大震災が起きたらペットの避難はどうするの?
おしゃべりサロン無事に終了しました。



自己紹介とペットの紹介
東多摩地区で獣医師会と協定を結んで知る市はどこなのか?
町田市の紹介
災害時はどうなるか?犬では?猫では?
調布市で作成している避難所マニュアルを読んでみる。
ペットだけの問題ではなく、避難所や地域で考えてみることが必要だと感じました。
飼い主の責任、専門的な立場の方の力が必要である。

話してみると、気づくこともあるので、また、こんなサロンが開催できること願っています。



 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。