FC2ブログ

プロフィール

防災楽団

Author:防災楽団
調布市内で防災のことを考えています。自分も学びたいし、みんなでできることをして、防災・減災について知識を高めて行きたいです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「食の防災」イベント 内容決定しました。

食の防災+001_convert_20130620183929

6月28日から開催される調布市男女共同参画推進フォーラムしぇいくはんず2013での
防災楽団の企画
「男女ともに備えよう!協力しよう!食の防災」

6月30日(日)9:30~13:00 調布市市民プラザあくろす3階

プログラム内容
・防災食の展示
・知っ得 ないもの代用
・東日本大震災記録誌・関連本展示
・体験体感ワーク 折り紙食器
         水って重い!!
         Yes/Noチェック表であなたの認知度を調べよう。
参加費無料 入退場自由

みなさまのご参加お持ちしています。
ちょこっと・ふらっと遊びにいらしてください。

※「男女共同参画推進フォーラムしぇいくはんず2013」とは?
国では、平成11年6月23日に施行された「男女共同参画社会基本法」を記念して、毎年6月23日~29日を男女共同参画週間としています。
これに合わせて、市では「男女共同参画推進フォーラムしぇいくはんず2013」を開催し、
広く男女が互いの人権を尊重しながら、それぞれの能力を十分に発揮し、社会のあらゆる分野に参画することができる社会を「男女共同参画社会」の理解を進めています。
この社会を築いていくことは、女性と男性がともに歩み生きていくために必要な条件です。
また、誰もが自分らしい生き方を選択でき、仕事や子育て、介護など生活の調和が図られた社会は、私たちの目標です。
市では、男女共同参画社会の実現に向け、様々な活動を行っている市民実行委員会が企画し、「きらっと輝く明日のために」をテーマに、18のイベントを行います。
スポンサーサイト

絵本「きぼうのかんずめ」

防災楽団の最近の活動報告

6月28日から開催される調布市男女共同参画推進フォーラムしぇいくはんず2013に参加します。

そこで展示するものきぼうのかんずめ
http://kibouno-canzume.benice.co.jp/
http://kinoya.co.jp/eccube/

缶詰は調布パルコで購入できます。

我が防災楽団は6月30日にイベント参加します。

「男女ともに備えよう!協力しよう!食の防災」
午前9時30分~午後1時 申し込み不要でふらっと遊びにいらしてください。
@調布市市民プラザあくろすhttp://www.chofu-across.jp/

お待ちしています。

今年のフォーラム、様々な講座講演会があります、今、生きるために役立つ情報が沢山あると思いますので
是非ちょっとでもお越しいただけると嬉しいです。


 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。