FC2ブログ

プロフィール

防災楽団

Author:防災楽団
調布市内で防災のことを考えています。自分も学びたいし、みんなでできることをして、防災・減災について知識を高めて行きたいです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訂正いたします。

先日の記事の訂正です。

国立歴史民俗博物館は千葉県佐倉市です。違う地名を記載してすみませんでした。

http://www.rekihaku.ac.jp/information/access.html

「歴史に見る震災」命を守るためには経験を知っておくことが大切だと思います。
調布からは少し距離がありますが、GWに佐倉市にある国立歴史民俗博物韓へ行ってみるのはいかかでしょうか?

スポンサーサイト

調布市防災教育の日

こんにちは、今日は調布市は防災教育の日でした。
団員は布田、国領、第2小学校、上ノ原小学校、神代中学校の様子を見てきました。
それぞれの学校で様々な取り組みをしていました。

情報提供です。
1)災害を歴史からみてみよううという展示会が開催中です。
千葉県佐原市の国立歴史民俗博物館なので少し遠いのですが、
過去の歴史に学ぶことは多いはずですので、お時間があれば是非どうぞ。
http:/www.rekihaku.ac.jpで検索ください。
「歴史に見る震災』5月6日(火)まで 国立歴史民俗博物館 4月28日も開館

2)調布市と東京都助産師会が災害時の協定をむすびました。、災害時に妊婦さんや小さな子をもつお母さんの不安が少しでも解消され、適切な対応が迅速に行われるよう期待します。一歩踏み出したということでしょう。
http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1396404804921/index.html



 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。